旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:国内旅行( 10 )

鶯宿温泉1泊2日

鶯宿温泉 森の風鶯宿へ家族3人で行ってきました。
3人で温泉に泊まりは初めて!

森の風は3回目の宿泊です。


初日は天気も良く、10月最後の土日ということもあり
満室状態。団体やら結婚式やら老若男女問わずロビーは人でごったがえしてましたm

今回は夕食をバイキングに変更しました。
なななんと、夕食にチョコレートフォンデュが!!!
いつかやってみたいと思っていたチョコフォンがこんなに早く体験できるとは!
バナナ、マシュマロ、パンにたっぷりチョコを流し込み、パクッ!
あ~、しあわせ。
森の風のバイキングはメニューは普通ですが、味は美味しい方だと思います。
さらに料金差額があったからか、わたしたちには「前沢牛ステーキ」がつきました♪

温泉は可もなく不可もなくですが、いいお湯でした。
夜のお祭りもなかなかにぎわってました。

夜22時からエステの予約を入れておきました。
フットケア60分¥6500程
角質除去とフットエステでつるつるかかとに!
しかし半分以上は眠ってしまった。

<ホテル森の風鶯宿/バイキング/和室>

・風呂    ★★★☆☆
・施設    ★★★☆☆
・料理    ★★★★☆
・サービス  ★★☆☆☆
・総合    ★★★☆☆

翌日は小岩井農場へ行きました。
天気は下り坂でしたが、たくさんの人でにぎわってました。
e0100210_1540341.jpg

 またこようね♪
[PR]
by nanami51 | 2011-10-31 15:24 | 国内旅行

平泉世界遺産号

いいお天気だ♪
今日はこの列車で帰宅。。。

e0100210_15425118.jpg

[PR]
by nanami51 | 2011-10-29 10:20 | 国内旅行

*日光 1泊2日のたび ②*

3月22日(木)

二日目 朝。
朝寝坊たちばかりなので、朝風呂ははいれなかった・・・
夜更かししてないのに・・・

さて、朝食。お魚を選べます。珍しいお魚もありますよ~
お魚はあまり好きじゃないので、定番あじのひものを選びました♪
e0100210_22311559.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2007-03-26 02:29 | 国内旅行

*日光 1泊2日のたび ①*

3月21日(水)

いつもの旅仲間、会社の同僚Mちゃん、元同僚Tちゃんと3人で日光へ!!
Oちゃんも一緒の予定でしたが、ご家族の不幸があり行けなくなってしまいました。

今回も目的地が決まったのはかなり数日前・・・。
楽しければどこでもいいのです♪
日光は5月にも行ったけど、2人は初めてということでした。
なんど行っても楽しいのです♪♪

まずはやまびこにて宇都宮駅まで。
宇都宮からはレンタカーを借りました。
上司からレンタカー一日無料券をもらってたので、予約もせずに営業所へ!
なんと2日間¥6300でホンダのフィットを借りました。

宇都宮から運転すること約1時間。
日光の駅付近に到着!!
まずは腹ごしらえ。下調べもなかったので、
ガイドブックに載っていた『明治の館』で洋食をたべることに!

明治時代にアメリカの貿易商の別荘として建てられた西洋料理の店。
東照宮のすぐ隣にあり、祝日のせいかものすごいお客さん。
15分ほど待ちました。

西洋風のレンガ造りの建物。なんだか日光にいることを忘れてしまいます。
e0100210_1275420.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2007-03-26 01:25 | 国内旅行

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ④*

9月16日(土)

何も考えず休みとったけど、気づけば今日は3連休の初日です!!
混む、混む、混むよね??
ではさっそく、高山の町を歩きます☆
デジカメのメモリーがなくなってしまったので、ここからは携帯で・・・

More
[PR]
by nanami51 | 2006-09-22 01:16 | 国内旅行

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ③*

9月15日(金)

9時ホテルからタクシーで20分、信濃大町駅へ。
大糸線に乗り、松本駅まで1時間。またまた、熟睡。
【信濃大町9:36発→→→松本10:36着】
e0100210_1593484.jpg

e0100210_15173137.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2006-09-21 00:06 | 国内旅行

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ②*

9月14日(木) 

朝5:30・・・小鳥のさえずりの音楽が車内に響いて起床。
やっぱり雨・・・
富山にて某ホテルでお風呂に入り、ドトールで朝食を食べる。
電鉄富山駅で、用意してあったアルペンルート手荷物回送のチケット(1つ¥1000)をだし、荷物を預ける。
黄色とみどりのかわいい電車にのって、富山~立山駅まで1時間。
【電鉄富山8:07発→→→立山9:08着】
e0100210_23301049.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2006-09-20 01:16 | 国内旅行

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ①*

9月13日(水)
会社の同僚Oちゃん、Mちゃん、Tちゃんの4人で、
半年前からあたためていた立山黒部アルペンルートのたびに出発です!!

More
[PR]
by nanami51 | 2006-09-20 00:22 | 国内旅行

*日光 モニター研修 1泊2日*

5月14日(日)

会社のモニター研修に同期のOちゃんと参加!
日光には何度か行ったけど、泊まりで行ったのは小6の修学旅行以来☆
モニター研修も2回目。前回の会津にくらべたら人数も多くて、バス1台分くらい。



春らしい良いお天気☆
レトロなJR日光駅
e0100210_23533847.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2006-05-18 01:42 | 国内旅行

*鎌倉&横浜のたび 1泊2日*

4月9日(日)
お母さんと二人で、初旅行!!
以前から鎌倉に行きたいと言われてて、やっと実現!


e0100210_214351.jpg
北鎌倉駅で下車徒歩5分ほどのところにある
「鉢の木 北鎌倉店」でお昼ご飯。
桜満開の日曜日ということもあり、
人がいっぱいで、
お昼時ということもありどの店も混雑・・・。



e0100210_274036.jpg
鎌倉ならでは・・・というかんじで、
精進料理をいただきました☆
湯葉のてんぷらにはびっくり。
精進料理といえども、量の多さにもびっくり。
すっかりお腹いっぱい。
とっても美味しかったです☆☆☆



More
[PR]
by nanami51 | 2006-04-11 02:05 | 国内旅行