旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日帰りの旅( 10 )

盛岡城跡公園

いい天気だったので、ぷらりお散歩してきました。
岩手公園は紅葉の見頃!

e0100210_169921.jpg


歩いていると、トイレ掃除のおじさんに
「どこからきたの?」って話しかけられて、
「あんた、いいとき来たよ!今日になってこんなに色づいたんだから!」
だって。やった♪
そういえばいままで、紅葉の写真って撮ったことあったかな?

e0100210_16112240.jpg

e0100210_16114667.jpg


いちょうもこんなにきれい♪

e0100210_1612994.jpg


岩手県に住み10年足らず、初めて岩手公園を訪れましたが
すごくいい日にきたみたいです。

e0100210_16132721.jpg


e0100210_16143772.jpg

[PR]
by nanami51 | 2011-11-08 16:13 | 日帰りの旅

*佐野 日帰りのたび*

5月10日(木)

前の会社の同僚Mちゃんと、日帰りで
『あしかがフラワーパーク』と『佐野プレミアムアウトレット』に行って来ました♪

Mちゃんと小山駅で待ち合わせ。
両毛線に乗り換えます。



e0100210_057275.jpg
初めて見る電車、両毛線。
みどりとピンクの線がかわいい♪



More
[PR]
by nanami51 | 2007-05-11 01:13 | 日帰りの旅

*角館お花見 日帰り*

4月28日(土)

職場の同僚Mちゃんと2人で、角館へお花見に行ってきました♪


e0100210_1815477.jpg
角館武家屋敷通りのしだれ桜は、ちょうど見頃。
まだ満開には早かったけれど、
とってもいい天気でお花見日和でした☆



More
[PR]
by nanami51 | 2007-04-29 18:26 | 日帰りの旅

*三陸鉄道こたつ列車 日帰り*

2月10日(土)

会社の同僚Oちゃん、Mちゃん、Sさんと4人で三陸鉄道を走るこたつ列車に乗りに行きました。



八戸駅10:16発→→→八戸線→→→久慈12:04着
e0100210_2271425.jpg


八戸線は海沿いを通っているので、景色いいです☆
e0100210_2210611.jpg


久慈駅到着!
e0100210_22112558.jpg



More
[PR]
by nanami51 | 2007-02-11 01:41 | 日帰りの旅

*田子町 日帰り*

10月20日(金)
会社の同僚OちゃんとMちゃんの3人で、
元同期のKちゃんの嫁ぎ先、青森県の田子町まで行ってきました。
1ヶ月ほど前にKちゃんに赤ちゃんが生まれまして、その出産祝いです☆

More
[PR]
by nanami51 | 2006-10-20 23:24 | 日帰りの旅

*十和田湖&奥入瀬渓流 日帰り*

10月6日(金)
日帰りで十和田湖へ。会社の上司と同僚Mちゃんと。

More
[PR]
by nanami51 | 2006-10-06 23:54 | 日帰りの旅

*乳頭温泉 日帰り*

10月1日(日)
会社の同僚Mちゃんと二人で、乳頭温泉へ。

More
[PR]
by nanami51 | 2006-10-01 23:53 | 日帰りの旅

*盛岡市内散策 日帰り*

8月27日(日)

友人Yちゃんと盛岡市内を散策☆
東北に越してきてから、ゆっくり近くを散策したりすることなかった。
ぷらぷら歩くのもいいね~。
すんごいいいお天気で、お散歩日和☆
Yちゃんも、初めての盛岡楽しんでくれたことと思います。

More
[PR]
by nanami51 | 2006-08-28 01:55 | 日帰りの旅

*浅草&東京タワー 日帰り*

3月18日(土)
前の会社のお友達Mちゃんと上野駅で待ち合わせ。
まずは駅中の本屋さんで、おいしいお店チェック☆
てんぷらを食べに浅草へ行くことに決めました!!

上野から銀座線に乗り終点の浅草駅へ。
浅草は大学生のときぶり、2回目です!



e0100210_2224890.jpg
それにしてもすんごい人。
外国人観光客もいっぱい。
正直ここまでにぎわっているとは思わなかった。
写真は雷門の人だかりです。


More
[PR]
by nanami51 | 2006-03-20 23:56 | 日帰りの旅

*赤湯温泉 日帰り*

3月7日(火)

職場の友人と休みが重なり、恒例となる日帰り旅行へ行くことに。
いつものOちゃん、Mちゃん、Tちゃんの4人で。

どこに行くか、悩みに悩んで前日に決定!!
今回は赤湯温泉&山寺参拝となりました。

当日わたしは遅刻をして新幹線に乗り遅れる時間になってしまいました。
とっさに時刻表で福島回りのルートを調べて乗車変更…。
なんとびっくり!みんなとほぼ同じ時刻に赤湯駅に到着できました☆☆☆

赤湯駅からはお宿の送迎にて移動。
今回は赤湯温泉『いきかえりの宿瀧波』におじゃますることにしました☆

赤湯駅から車で5分ほど、国道か県道沿いのこんなところに?って思う感じの場所にありました。
でも玄関をくぐってしまえば、昔ながらの造りの温泉宿。
レトロな雰囲気の平屋で、迷路のように長い廊下でつながってます。
光があたらずちょっと暗い感じがしましたが、
古い建物ながらもとてもきれいに維持している印象を持ちました。
玄関入ってすぐ、囲炉裏が!!レストラン「いきかえりの茶屋」
e0100210_1274798.jpg


More
[PR]
by nanami51 | 2006-03-08 01:25 | 日帰りの旅