人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のきろく
by nanami51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*角館お花見 日帰り*

4月28日(土)

職場の同僚Mちゃんと2人で、角館へお花見に行ってきました♪


*角館お花見 日帰り*_e0100210_1815477.jpg
角館武家屋敷通りのしだれ桜は、ちょうど見頃。
まだ満開には早かったけれど、
とってもいい天気でお花見日和でした☆








新幹線こまち号に乗って角館へ!
GW初日ということもあってか、かなり人が多いです。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18354861.jpg

駅前の桜。まだ満開ではないみたいですが、とってもきれい☆
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18361813.jpg

角館駅から武家屋敷通りまで、徒歩20分・・・とガイドブックにはありますが、
そんなに遠く感じませんでした。
けっこう人がたくさんいます!!
*角館お花見 日帰り*_e0100210_1839066.jpg

武家屋敷の桜はシダレザクラ。国指定の天然記念物です。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18415455.jpg

シダレザクラは緑色が混じって見えて、とってもきれいです☆
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18432844.jpg

団体ツアーの人もいっぱい!みんなカメラでパシャパシャしてます。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18434265.jpg

秋田名物ババヘラアイス。昔なつかしの味の白とピンクのアイスです。
こういうお天気のいい日によく売れるんだとか。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18455021.jpg

桧木内川沿いのソメイヨシノ。
まだ五分咲きですが、とってもきれいです☆
角館では違う種類の桜並木が楽しめるわけです。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18485531.jpg

花より団子・・・さくらだんご¥100
*角館お花見 日帰り*_e0100210_1852414.jpg

満開近いシダレザクラ発見!!かなりきれいです☆
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18502823.jpg

お腹もすきました!今日のお昼は比内地鶏の親子丼☆・・・行列に並ぶこと30分。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18535388.jpg

比内地鶏の親子丼と稲庭せいろのセット¥1575 
いぶりがっこもついてます!!並んだ甲斐がありました♪
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18533676.jpg

次は田町武家屋敷通りへ。
安藤醸造元本店でおみやげ購入。
*角館お花見 日帰り*_e0100210_18575296.jpg



*角館お花見 日帰り*_e0100210_18155797.jpg
試飲させてもらった『しろだし』
甘すぎずいいお味。おみやげに2本購入。
360mlビン入り¥460


☆「今日の一番」ソメイヨシノ アップ☆
*角館お花見 日帰り*_e0100210_1954383.jpg

by nanami51 | 2007-04-29 18:26 | 日帰りの旅