旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*日光 1泊2日のたび ②*

3月22日(木)

二日目 朝。
朝寝坊たちばかりなので、朝風呂ははいれなかった・・・
夜更かししてないのに・・・

さて、朝食。お魚を選べます。珍しいお魚もありますよ~
お魚はあまり好きじゃないので、定番あじのひものを選びました♪
e0100210_22311559.jpg




いつもはあんまり朝は食べれないんですが、今回は美味しく食べれました♪
e0100210_22313325.jpg


朝の乱雑なお部屋・・・
e0100210_2239441.jpg


売店でおみやげを!
e0100210_224005.jpg


さて、お宿をチェックアウトしまして、東照宮へお散歩です!
ほんとは、ガイドさんに案内してもらいたかったのですが、
お財布も寂しく自分たちで回ることに・・・

いいお天気です☆
e0100210_0315963.jpg


重要文化財の五重塔。高さ35メートル。
e0100210_039143.jpg


有名な『三猿』の彫刻のある建物・神厩舎(しんきゅうしゃ)
馬小屋に猿の彫刻があるのは、「猿は馬の病気を治す」と言われていたからだそうです。
実はこの彫刻、一つのストーリーになってます。


①母子の猿   母親は子供の未来までも考えている
e0100210_058545.jpg


②子供のうちは、悪いことは見ない・聞かない・言わない
e0100210_102760.jpg


③じっくり腰を落ち着けて、これからの人生を考えている
e0100210_143620.jpg


④若いうちは可能性が多い  望みを大きく持って上を見る
e0100210_154011.jpg


⑤崖っぷちに立たされた猿  しっかりと足元をみつめる
e0100210_165178.jpg


⑥恋愛中?やがてよき伴侶を見つけ結婚することになる
e0100210_175114.jpg


⑦二人で力を合わせれば、世の荒波も乗り越えてゆける
e0100210_185440.jpg


⑧妊娠した猿  やっと親の気持ちがわかる  二世誕生も間近
e0100210_1914100.jpg


ご存知でしたか??



陽明門。そんな昔にどうしてこんなものが作れたのでしょう!!
e0100210_18512298.jpg

眠り猫。
e0100210_1833997.jpg

徳川家康の墓へとつづく道。約200段の階段を登ります。
e0100210_18343868.jpg

家康の墓。
e0100210_18362613.jpg

薬師堂。
天井に大きな龍の絵が描かれていて、
龍の頭の下で手をたたくと龍の鳴き声が聞こえることから「鳴龍」と呼ばれる。
e0100210_18415189.jpg

神橋。
e0100210_18532857.jpg


東照宮の見学を終え、金谷ベーカリーにパンを買いに行こうと思ったら、
こんな看板が!!
e0100210_18543513.jpg

金谷ホテルに到着!!
もちろん行ってきました。ケーキバイキング☆
e0100210_1904974.jpg



少し小さめのケーキですが、11個食べました!!さすがに全種類はムリでした・・・
プリン・アップルパイ・ガトーショコラ・エクレア・苺のタルト
e0100210_18591337.jpg


ヨーグルトムース・スイートポテト・チーズケーキ
e0100210_18592575.jpg


クリームブリュレ・桜のムース・ショートロールケーキ
e0100210_18593591.jpg



宇都宮でレンタカーを返却した後、餃子食べ歩きへ!(←たべてばっかり・・・)
まずは一軒目!「みんみん本店」へ!!
e0100210_19102319.jpg

さっぱり味で何個でもいけますね~
e0100210_19121139.jpg

二軒目、「めんめん」へ行ったら、準備中・・・
三軒目、「来らっせ」へ。このお店は日替わりで他のお店の餃子も味わえます!
そしたら、なんと!この日は「めんめん」の餃子の日です!!ラッキー!
e0100210_19173938.jpg

「来らっせ」の卵スープ餃子。これものすんごい美味しかった☆
e0100210_1917593.jpg

宇都宮駅前。
e0100210_19251941.jpg

[PR]
by nanami51 | 2007-03-26 02:29 | 国内旅行