旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*台温泉のたび 1泊2日*

11月12日(日)
会社の同僚いつもの旅仲間 Oちゃん、Mちゃん、Tちゃんと、
今回はもうひとりKちゃんと会社の上司Kさんも参加して、
会社の上司Sさんのご招待で
花巻温泉郷の中にある、台温泉『やまゆりの宿』へ行きました。



花巻温泉の奥にあるひっそりとした小さな温泉街、台温泉。
開湯1200年の歴史ある温泉です。
『やまゆりの宿』 大きな門が目印☆
e0100210_18505351.jpg








お隣は日帰り温泉の 『精華の湯』
e0100210_1851445.jpg


玄関をはいると、心地良いお香の香り~☆
ロビーでチェックインの手続き中、メニューからお茶セットを選べます。
e0100210_18512544.jpg


抹茶セット。手作りの白玉あずき、無花果と杏のドライフルーツ。
e0100210_18513468.jpg


わたしたちが泊まったお部屋。本館2階の角部屋。
e0100210_18524990.jpg

e0100210_18515760.jpg


別館の個室のお食事処。囲炉裏料理をいただけます。
e0100210_1852716.jpg


別館の露天付客室を見せていただきました。
小上がりの和室にベッドルーム、かわいらしい感じのお部屋☆
2名1室で1人¥25000だって!
e0100210_18521787.jpg


半露天になっている浴室はけっこう広め。気持ちよさそう。
e0100210_18522542.jpg


ご飯は囲炉裏宴会場にて。
すき焼きはとっても美味しかった☆☆☆
e0100210_1853191.jpg


朝食も囲炉裏宴会場で。
e0100210_18532285.jpg

[PR]
by nanami51 | 2006-11-13 23:38 | 温泉