旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*日光 モニター研修 1泊2日*

5月14日(日)

会社のモニター研修に同期のOちゃんと参加!
日光には何度か行ったけど、泊まりで行ったのは小6の修学旅行以来☆
モニター研修も2回目。前回の会津にくらべたら人数も多くて、バス1台分くらい。



春らしい良いお天気☆
レトロなJR日光駅
e0100210_23533847.jpg








バスでいろは坂を上り、中禅寺湖へ。
竜頭の滝へ行きました。
e0100210_23572062.jpg



上から流れるものすごい水の量と速さにびっくり!!
桜もまだ咲いてます☆
e0100210_034572.jpg



湯川と地獄川の合流地点。
巨大な岩の両側から激しい音で一気に流れる様子から
竜頭の滝と名づいたとか。
e0100210_0151238.jpg



落差97メートル、華厳の滝。日本三大名瀑の一つ。
エレベーターで下まで降りて、滝を見上げる感じ。
この写真ではいまいち豪快さが伝わらないのが残念・・・。
e0100210_0153858.jpg



☆本日のお宿・日光千姫物語☆
東照宮に程近い、女性向きのお宿。もちろん今回の研修の目的は千姫に泊まることです☆
e0100210_0285396.jpg
e0100210_127784.jpg



東照宮へ。巫女さんに案内していただきました。
小学生のころはまったく興味のなかったところですが、
大人になってから見ると、やっぱり昔の人はすごいって感心☆
こんなに美しい建物が古くから造られたなんて・・・
e0100210_1274399.jpg
e0100210_152314.jpg



e0100210_1455394.jpg
有名な三猿。<みざる・きかざる・いわざる>



帰りに宇都宮にて、名物の餃子を、みんみんにて。
やっぱり<焼き>がいちばん☆
e0100210_1472294.jpg



日光金谷ホテルの金谷ベーカリーでチョコブレッドなどをおみやげに。
日光金谷ホテルの紙袋。神橋の赤い絵がかわいい☆
e0100210_1592899.jpg
[PR]
by nanami51 | 2006-05-18 01:42 | 国内旅行