旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ④*

9月16日(土)

何も考えず休みとったけど、気づけば今日は3連休の初日です!!
混む、混む、混むよね??
ではさっそく、高山の町を歩きます☆
デジカメのメモリーがなくなってしまったので、ここからは携帯で・・・







e0100210_2019350.jpg
陣屋前朝市。
おばあちゃんたちがお店をだしています。
野菜やお花、手作りの品がたくさん。
Mちゃんはおばあちゃんの手作りお手玉を購入☆

陣屋のみたらし団子は甘くないしょうゆ味。



e0100210_1212078.jpg
古い町並みの中にはかわいいものがいっぱい。
アサガオってこんなにかわいいんだ☆



e0100210_1214136.jpg
古い町並み。観光客でにぎわう。
雑貨屋さんやおみやげ屋さん、甘味処などなど。
なんど行き来しても飽きません。



e0100210_1222774.jpg



e0100210_1215140.jpg
甘味処「よしかわや」で休憩☆
いろんな種類の甘味が味わえます。
甘さ控えめですっごくおいしい☆☆☆



e0100210_1221658.jpg
「咲くやこの花」の子鯛焼。一口サイズ。
小倉・チーズ・ウインナーなど味が選べて美味☆



e0100210_1223693.jpg
飛騨牛の握り。2貫500円。
高いけど、おいし~い~☆☆☆



e0100210_215534.jpg
花扇でいただいた、さるぼぼ。
さるぼぼとは“さるの赤ちゃん”の意。



高山より松本まで、来た道をそのまま戻ります。
3連休初日だけど、道路はそんなに混んでいるということもなくスムーズに。

松本~篠ノ井線~長野経由で家路へと向かいました。
長野では「おやき」&「峠の釜めし」ちゃんと買ってたべました☆
[PR]
by nanami51 | 2006-09-22 01:16 | 国内旅行