旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*立山黒部&高山のたび 3泊4日 ②*

9月14日(木) 

朝5:30・・・小鳥のさえずりの音楽が車内に響いて起床。
やっぱり雨・・・
富山にて某ホテルでお風呂に入り、ドトールで朝食を食べる。
電鉄富山駅で、用意してあったアルペンルート手荷物回送のチケット(1つ¥1000)をだし、荷物を預ける。
黄色とみどりのかわいい電車にのって、富山~立山駅まで1時間。
【電鉄富山8:07発→→→立山9:08着】
e0100210_23301049.jpg








立山駅でチケットを乗車整理票に引き換えます。
ここから7分間ケーブルカーに乗車。
到着した美女平からはすぐバスに乗り換えて50分。
天気がよければ、途中弥陀ヶ原や天狗平で途中下車して散策するつもりだったけど、
あいにくの雨なので車中熟睡。
平日の雨のなか観光客でいっぱい。お天気の休日だったらどんなになってるんだろう・・・
【立山9:30発→→→美女平9:37着/9:40発→→→室堂10:30着】
e0100210_23315329.jpg

e0100210_23322262.jpg

e0100210_23332070.jpg


室堂散策。ここがアルペンルートで一番高い駅。標高2450メートル。
e0100210_2334375.jpg


雨だし寒いので、15分くらいでいけるミクリガ池まで。
天気悪っ・・・
e0100210_23351288.jpg


ライチョウに会いました☆
e0100210_23353391.jpg


閻魔様の黒たまご
~顔は怖いけど慈悲深い えんま様の涙のような黒たまご 
                    一つ食べれば一つ罪が消える。かも~ だって・・・
e0100210_23371813.jpg

e0100210_23361135.jpg


室堂から大観峰までトロリーバスで10分。
暗闇の中けっこうなスピードで、TDLのスペースマウンテンみたい☆
大観峰の展望台に上ったけど、雨が強くなっていて写真もとれずです。
大観峰からロープウェイで黒部平に下ります。
ロープウェイの途中から・・・天気がよくなってきだゾ☆☆☆
黒部ダムがきれいにみえてきました☆
黒部平に到着です。
【室堂11:45発→→→大観峰11:55着/12:20発→→→黒部平12:27着】
e0100210_23394160.jpg

e0100210_233957100.jpg


まだ雨がふってます。ケーブルカーでいっきに黒部湖まで下ります。
【黒部平12:40発→→→黒部湖12:45着】
e0100210_23404315.jpg


黒部ダムに到着!見て見て、この青空☆
あまりにうれしくて、湖より空を先に撮ってしまった。
e0100210_2341178.jpg


黒部ダム。空より青い湖。
e0100210_23421069.jpg

e0100210_13135094.jpg


黒部ダムグリーンカレー☆¥1200。ちょっと高いけど、アイディアは◎
e0100210_1314454.jpg


「黒部ダムについて」(拡大すると、文章が読めます)
e0100210_13215865.jpg


黒部ダム観光放水。上まで水しぶきが・・・
e0100210_13222017.jpg


トロリーバスで扇沢まで16分。
【黒部ダム14:05発→→→扇沢14:21着】
e0100210_1325533.jpg


扇沢から路線バスで大町温泉へ15分。
【扇沢14:30分発→→→大町温泉郷14:46分】

バス停から徒歩5分。
本日のお宿「立山プリンスホテル」に到着です!
ホテル1泊2食+立山~扇沢の乗車券セットで¥16800。
e0100210_1328810.jpg


早めのチェックインだったので、ホテル周辺をお散歩。
閑散としていて、車の音さえ聞こえない。ほんとに静か。
周りのホテルを外から眺めてきました。

ホテルのお部屋からの景色。
e0100210_14552714.jpg


一日歩き回りくったくた・・・10時に就寝。早っ・・・・・・
デジカメもお疲れで、お風呂やお食事の写真撮れなかった・・・。
[PR]
by nanami51 | 2006-09-20 01:16 | 国内旅行