旅のきろく
by nanami51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*乳頭温泉 日帰り*

10月1日(日)
会社の同僚Mちゃんと二人で、乳頭温泉へ。







田沢湖駅前。新しい駅でとてもきれい☆
e0100210_1541456.jpg


田沢湖駅よりバスで50分。乳頭温泉妙の湯バス停で下車。目の前 「妙の湯」。
すごくかわいらしい感じの女性向の一軒宿。
e0100210_1543214.jpg
e0100210_1544538.jpg


お風呂が混んでいて、脱衣所の写真しかとれなかった・・・。
小さめですが、かわいらしいお風呂。
内湯がひのき風呂でぬるめ、露天は黄色い鉄のにおいのするお風呂でかなり熱めでした。
混浴は男性貸切状態・・・。
e0100210_1545820.jpg


「妙の湯」外観。
e0100210_1551144.jpg


妙の湯から道を登って3分。大釜温泉の足湯。
桶によって温度がちがってびっくり!!
e0100210_1552588.jpg


大釜温泉からさらに道を登って5分。蟹場温泉。
e0100210_1554188.jpg


蟹場温泉の混浴露天風呂。
誰もいなかったので思い切ってMちゃんと二人でつかることに☆
脱衣所は男女別になってます。
青空の下、大自然の中、自然に湧き出る露天風呂につかれるなんて、最高☆
e0100210_155584.jpg


蟹場温泉の内湯。入り口がトイレみたい?!
e0100210_1561946.jpg


内湯の岩風呂。源泉掛け流しで、熱い熱い。
e0100210_2151895.jpg


乳頭温泉バス停。超レトロ☆
e0100210_156353.jpg


乳頭~田沢湖に向かうバスの途中にある「山のはちみつ屋」さん。
大好物のハチミツやジャムを買い込んだ!
e0100210_1565747.jpg


稲刈り時の田んぼと駒ケ岳。きれいな田園風景だな~。
この中をしりとりしながら必死に歩いたわたしたち。
e0100210_1571967.jpg


曇ってきたぞ・・・田沢湖到着。
e0100210_1573472.jpg


15時、やっとのお昼。秋田といえば、きりたんぽ鍋。
汁がすごくおいしかった☆
e0100210_1574929.jpg


田沢湖駅にはいってくるこまち号。
e0100210_158158.jpg

[PR]
by nanami51 | 2006-10-01 23:53 | 日帰りの旅